Pages

Tuesday, May 12, 2020

面識ない滝沢秀明副社長のオファーを快諾したミスチル櫻井「ジャニーズの皆さんほどふさわしい方いない」(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース

期間限定ユニット「Twenty★Twenty」結成

 ジャニーズ事務所は12日、同社の社会貢献・奉仕活動「Smile Up!Project」の一環として、所属アーティスト15組76人が参加する期間限定ユニット「Twenty★Twenty」(トゥエンティー・トゥエンティー)を結成し、チャリティーソング「smile」を制作することを発表した。作詞作曲は人気バンド「Mr.Children」の櫻井和寿(50)が担当。V6を筆頭に、KinKi Kidsや嵐、新進気鋭のSixTONES、Snow ManまでのCDデビュー組が夢の共演を果たす。

 Twenty★Twentyの楽曲制作するにあたり、滝沢副社長は自身が所属していた「タッキー&翼」を含めジャニーズ勢と接点がなく、一度も会ったこともない櫻井和寿に書き下ろしを依頼する大胆な戦略に出た。日本を代表するアーティストであることに加え、2005年から環境問題をテーマにした野外音楽チャリティーイベント「ap bank fes」を主宰している実績を高く評価した。

 関係者を通じてラブコールを送り、櫻井サイドから快諾を得た滝沢副社長は「チャリティーに関してさまざまなご経験がある方なので、櫻井さんが作る楽曲の力、Twenty★Twentyの歌声でこの楽曲に命を吹き込む瞬間を皆さまにお楽しみいただければと思います。日本の笑顔につながるキッカケのために」と呼び掛けている。

 一方、櫻井も「このプロジェクトに、楽曲提供という形で参加できることを、とても光栄に思っております」と喜びを語った上で「ジャニーズの皆さんがこの曲を歌ってくださることを前提としたからこそ、書けた歌詞があります」と明かした。

 だけど忘れないで

 [君の笑顔に逢える] それだけで生きていける僕がいる

 「ジャニーズの皆さんほど、このフレーズを歌うにふさわしい方はいないと感じます。大切な人の心や体が弱っている時、その人のために『おいしくなれ』『元気になれ』と、心を込めておにぎりを握るように歌う皆さんの姿を想像して書きました。この歌を聴いた多くの人たちが笑顔になることを願っています」。

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"ふさわしい" - Google ニュース
May 13, 2020 at 02:10AM
https://ift.tt/3dDjvIY

面識ない滝沢秀明副社長のオファーを快諾したミスチル櫻井「ジャニーズの皆さんほどふさわしい方いない」(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース
"ふさわしい" - Google ニュース
https://ift.tt/2V3A2jv
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment