
原口元気と乾貴士のゴールで、2-0とリードしながらも後半に連続失点。そして、後半アディショナルタイムに高速カウンターから最後はナセル・シャドリに逆転弾を決められ、史上初のベスト8進出の夢を絶たれた。
“ロストフの悲劇”とも言われるショッキングな敗戦。それでも日本の選手たちは、試合後にドレッシングルームを清掃し、ロシア語で「ありがとう」と記したメッセージを残した行為は、海外メディアからも称賛を浴びた。
世界から賛辞を集めた日本代表の振る舞いを引きあいに、デル・ボスケは母国スペイン代表との違いを説いた。
「1つの結果によって苦しむことは決してない。私はロシア・ワールドカップで勝ち上がるに値しながらも敗退していった日本人たちをいつも思い出す。彼らはベルギー戦の後にドレッシングルームを掃除して帰っていった。おそらく我々とは違う価値観なのかもしれないが、あれはサッカーでは常に次があることの証明だ」
スペイン・サッカー史が誇る名将にとっても、サムライ戦士たちの振る舞いは、強く印象付けられるものだったようだ。
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
"上がる" - Google ニュース
June 13, 2020 at 02:38PM
https://ift.tt/3e55NiQ
「勝ち上がるに値しながら敗れた日本人たちを…」名将デル・ボスケ、“ロストフの悲劇”で散った日本代表を語る! - サッカーダイジェストWeb
"上がる" - Google ニュース
https://ift.tt/37Nqrkm
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
No comments:
Post a Comment