Pages

Thursday, July 9, 2020

コーデが決まると気分も上がるね! バイクファッション特集! - バイクブロス ニュース

熱くなってきましたので、夏向け安全装備(バイクファッション)です。

頭の先から…
・NEOTEC Ⅱ(SHOEI)
・メッシュレザージャケット(Liugoo Leathers)
・【内側】チェストプロテクター(KOMINE)
・プロテクトメッシュグローブ(KOMINE)
・和柄ガーデニングパンツ(倉[岡山児島])
・【内側】ニーシンガード(ラフ&ロード)
・スワロー(WILDWING)

夏場はどうしても暑いので、薄手になりがちなのですが、
やはり安全を考えるとプロテクタ類を設けたいもの。

レザージャケットは直射日光を防ぎながら風を通しますので、メーカの表記通り気温をマイナスに感じながら【走れます】。
当然、止まっていたら着てる分だけ暑いですけど、まあ耐えられる範囲です。
胸部以外は肩・肘・背中と厚手のフォームが入っています。
本革製の本体と合わせて、なかなか強そう(まだコケてません)です。
胸部プロテクタは無いので、KOMINEで付け足し。

手袋もメッシュタイプ。本当に風が抜けるのがありがたいです。
ベルクロ部以外は日光も防いでくれます。

和柄が好きなので、岡山の『倉』のガーデニングパンツを履いています。
実は冬場も履いている厚手のデニム(一時生産止め前の旧モデルです)なのですが、これには理由が有ります。
私のバイク”STREETTRIPLE(2009)”は右足の付け根部に強烈な熱が上がってきます。
薄手のパンツだと限界が来ます。高温火傷だと思います。
膝周りはいざという時の為に、ラフ&ロードで補強しました。

ブーツは趣味の滝巡りの為に購入したスワロー。
岩場も泥濘もガンガン歩けます。

皆さんのようにカッコよくは有りませんが、その辺は私自身がカッコ悪いのであきらめてます。
ボッチなので【行って帰れる装備】が基本です。

#ライダーファッション #shoei #ショウエイ #リューグーレザー #liugooleathers  #rough&road #ラフアンドロード #komine #コミネ #wildwing #ワイルドウイング #streettriple #ストリートトリプル
■投稿者/灰色ワッチさん

Let's block ads! (Why?)



"上がる" - Google ニュース
July 10, 2020 at 07:00AM
https://ift.tt/3fky9Gg

コーデが決まると気分も上がるね! バイクファッション特集! - バイクブロス ニュース
"上がる" - Google ニュース
https://ift.tt/37Nqrkm
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment