Pages

Friday, July 3, 2020

カルガモ親子が急流を駆け上がる:東京新聞 TOKYO Web - 東京新聞

 愛知県長久手市の香流川でカルガモのヒナが急流を駆け上がった。

 梅雨の影響で水かさが増した流れの速い川の中、ヒナがブロックの上で様子をうかがっていた。親鳥を待たずに川に入り、水面を走るように懸命に上った。

 同川で、5月初旬から数組の親子が見られている。最初のヒナは、親鳥と変わらない大きさに育ち、巣立ちのときが近づいている。6月下旬から姿を現した親鳥1羽、ヒナ6羽のカルガモ親子。新たな癒やしの存在となっている。

 寄り添って親鳥を待っているヒナを見つけた名古屋市守山区の70代の女性は、「キャーかわいい。今はこの子たちがアイドル。癒やされる」と笑顔で話した。

 川沿いを散歩する人たちは、「今日も6羽いたよー」「元気にいたね。安心だね」と言葉を交わし、早朝の至福の時間を楽しんでいた。

関連キーワード

Let's block ads! (Why?)



"上がる" - Google ニュース
July 03, 2020 at 03:36PM
https://ift.tt/3gnwXC9

カルガモ親子が急流を駆け上がる:東京新聞 TOKYO Web - 東京新聞
"上がる" - Google ニュース
https://ift.tt/37Nqrkm
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment