Pages

Thursday, August 20, 2020

バルサ新監督のクーマン氏が就任会見で変革を語る「強化し、変化を加え、ふさわしい場所に導く」 - 超ワールドサッカー!

バルセロナの新指揮官に就任したロナルド・クーマン監督が就任会見に臨んだ。クラブ公式サイトが伝えた。

バルセロナは14日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝でバイエルン相手に2-8の大敗を喫し、12シーズンぶりの無冠が決定。これを受けて、クラブは17日にキケ・セティエン監督を解任。クーマン監督が19日に2年契約を結んで新監督に就任した。

◆クーマンがバルサ監督就任!契約書にサイン&カンプ・ノウのベンチに

指揮官としてはアヤックス、PSV、フェイエノールトといった母国の名門、ベンフィカ、バレンシア、サウサンプトン、エバートンという国外クラブの指揮官を歴任したクーマン監督。2018年からはオランダ代表を率い、2019年のUEFAネーションズカップで準優勝に導く手腕を発揮していた。

現役時代は“ドリームチーム”の一員としてバルセロナで活躍したクーマン監督は、古巣の指揮を執ることに意気込みを語った。

「今日は誇りに思うべき日だ。バルサを監督するチャンスを得ることは簡単ではない。それは常に最高を要求されるからだ。でも、私はそれが好きだ」

「チームを強化し、変化を加え、バルサをふさわしい場所へ導くために努力する。世界最大のクラブであり、監督になることは夢が実現したということだ」

また、自身が望むスタイルについてコメント。選手に求めるものを就任会見で口にした。

「私はオランダ人なので、ボールを持って、それをコントロールすることが好きだ。私は良いサッカーをしたい。長年監督をしていて、多くのことを学んだ」

「最高レベルでバルサをトレーニングする資格がある。サッカーは楽しむことであり、それは私が選手に伝える最初のことだ。時間がないと、最高のパフォーマンスを得られないからだ」

「我々は可能な限り、最強のチームを持つことを模索する必要がある。クラブとチームのために最善を尽くす必要がある。今日から我々は働き、決断を下さなければならない場合は、決断する」

クーマン監督の契約は2年間だが、2年目の契約は来年3月に行われる会長選で就任する新会長に委ねられることとなる。それでも、そのことは気にせず、自分の仕事を全うすると語った。

「私は2年間の契約を結んでおり、会長選があることはすでに知っている。しかし、私は自分の仕事をしなければならない。チームがうまくプレーし、勝利し、人々が楽しむことだ。それに集中する」

「一般的に変えなければいけないのは、チームがより激しくプレーすることだ。そして、私は選手に最も重視しているのは、継続したいという欲求だ。私は継続し、バルサのために最善を尽くしたい人々とのみ働きたい」

「それにふさわしい若手にチャンスを与える時だと思う。彼らが値するならば、我々は恐れていない。クオリティはあると思うが、バランスが必要なことも事実だ」

Let's block ads! (Why?)



"ふさわしい" - Google ニュース
August 20, 2020 at 09:37AM
https://ift.tt/3gexHcq

バルサ新監督のクーマン氏が就任会見で変革を語る「強化し、変化を加え、ふさわしい場所に導く」 - 超ワールドサッカー!
"ふさわしい" - Google ニュース
https://ift.tt/2V3A2jv
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment