Pages

Wednesday, November 4, 2020

【巨人】ドラフト3位・中山礼都に指名あいさつ 坂本に憧れ、好きな言葉は「報われるまで努力する」 - スポーツ報知

layaknaik.blogspot.com

 巨人のドラフト3位・中京大中京高の中山礼都(らいと)内野手(18)が4日、榑松(くれまつ)伸介スカウト部次長と担当の青木高広スカウトから同校で指名あいさつを受けた。

 「スカウトの方から、高校生の野手の中ではナンバーワン、坂本さん2世になれと言われた。とても光栄です。期待に応えられるように、レベルアップしていかなければいけないと思いました」と目を輝かせた。

 50メートル5秒9の俊足、高校通算17本塁打の強打の左打者で、安定した守備も魅力の遊撃手。小学生の時、東京Dで坂本のプレーを見て憧れを抱き、自宅に当時買った背番号6のユニホームやタオルが飾られている。

 礼都(らいと)の名前の由来は父・慎也さんが「ライトにはいい選手がいる」と高橋由伸やイチロー級の選手になるように願いが込められているという。

 好きな言葉は「報われるまで努力する」という中山がプロの世界に挑戦する。

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/2GxOqeW
スポーツ

No comments:

Post a Comment