- 2021/06/03
- 佐藤恭央
カスタム・チューニングの第一歩と言えば「マフラーの交換」だろう。スポーティさに磨きがかかった新型グロム用のポテンシャルを高めてくれるヨシムラ製の新作マフラーにフィーチャー!
大注目の新型グロム(2021年3月25日発売)だが、同時にカスタムパーツも気になっている人が多いハズ。今回は6月上旬リリース予定のヨシムラ製グロム(’21~)用マフラー2種をお届け!
いずれもステンレスボディをベースに数種類のサイレンサーカバーを用意し、好みや予算に応じてチョイス可。もちろん、政府認証モデルなので安心して使用できるし、全域でパワーアップを実現。とくに3000rpm付近から力を発揮し、高回転域(6000rpm~)では純正を大きく上回る数値をたたき出している。見た目やサウンドだけでなく走りを求めるユーザーにうってつけなのだ!
異形&カーボンのサイレンサーが個性的!
変形四角断面のサイレンサーにドライカーボンのエンドキャップを組み合わせたR-77Sサイクロン。サイレンサーの容量を十分に稼ぐことで全域でのパワーアップとともに静粛性も両立!
●メインマテリアル:ステンレス
●サイレンサーカバー/重量(ノーマル3.3kg):
・SSF(サテンフィニッシュカバー)/2.8kg
・SM(メタルマジックカバー)/2.8kg
・STB(チタンブルーカバー)2.6kg
●近接排気騒音:88dB/3,625rpm(タイ仕様は89dB/3,625rpm)
●加速走行騒音:77dB(タイ仕様は78dB)
シンプルデザインで機能美を追求!
GPマグナムは、スリム&シンプルなラウンド型サイレンサーを採用し、グロムのボディを引き立たせてくれる。こちらは4種のサイレンサーカバーをラインナップし、ハイエンドなカーボンカバーでは純正比24%もの軽量化を達成している。
●メインマテリアル:ステンレス
●サイレンサーカバー/重量(ノーマル3.3kg):
・SS(ステンレス)/2.8kg
・SSF(サテンフィニッシュカバー)/2.8kg
・STB(チタンブルーカバー)/2.6kg
・SC(カーボンカバー)/2.5kg
●近接排気騒音:90dB/3,625rpm
●加速走行騒音:77dB(タイ仕様は78dB)
からの記事と詳細 ( 馬力が上がる! 新型グロム用に、ヨシムラ・サイクロンが登場 - MotorFan[モーターファン] )
https://ift.tt/3ibJI6O
No comments:
Post a Comment