Pages

Thursday, July 9, 2020

スカウト30人の前で快投! 静岡商・高田琢登投手「甲子園にふさわしいチームと証明したい」(静岡朝日テレビ) - Yahoo!ニュース

 あさって開幕する高校野球県独自の大会。プロも注目する静岡商・高田琢登投手は、父である、晋松(しんまつ)監督とともに最後の夏を迎えます。目標は『甲子園に一番ふさわしいチーム』です。 片山真人アナ(7月5日):「大会前の練習試合にも関わらず、草薙球場のバックネット裏にはプロ野球のスカウト30人が集まりました。お目当ては静岡商業の高田琢登投手です」

最速148キロ 去年甲子園出場の静岡高相手に7回1安打

 5日に行われた練習試合。県内ナンバー1サウスポーが、その実力を見せつけました。  最速148kmを誇る高田投手が、去年の甲子園出場校・静岡高校を相手に7回1安打。順調な仕上がりを見せました。 高田琢登投手:「0点に抑えれば負けることはないので、そういうピッチングをしていけたら」

貴重な梅雨の晴れ間となった今月2日。集大成となる最後の大会に向け高田投手は調整を続けていました 高田琢登投手:「春の大会がなくなって、最後の代替試合しかなくなってしまったので、自分たちが甲子園にふさわしいチームだっていうことを証明して、最後の大会を終われたらいいなと思っています」

父が監督の静岡商に進学

 小学生の時の高田投手。既に風格が漂っています。ボールを受けているのは元甲子園球児の父・晋松さんです。 父:「あーいいボールだけど、ちょっと左だな」  中学生時代には、日本代表に選出。全国の強豪校から誘いがありましたが、父が監督を務める静岡商業を選びました。 高田琢登投手:「お父さんと甲子園に行くのが目標で、この高校を選びました」  同じユニフォームを着るのは初めてで、当初は普段と違う様子に驚いたといいます。 高田琢登投手:「やはりグラウンドだと叫んでいる、そこが(違う)」 Q家だと見せない姿 高田投手:「はい、ほとんど」

新型コロナに絶たれた親子で甲子園の夢

 1年の夏から出場機会を得た高田投手。去年秋には東海大会に出場し親子で甲子園という目標に向け、着実に階段を上ってきました。しかしその夢は、新型コロナウイルスによって絶たれてしまいました。 高田晋松監督:「今年は、ここにお世話になって5年目になってチームも形ができてきて、そこに息子が入ってきて3年生、さあ甲子園だって」 「(夏の甲子園が中止となった)5月20日は忘れられない、5月20日のショックから…はい」  先の見えなかった春。それでも高田投手は父との最後の夏を信じ、一人練習を積んできました。そして先月、2カ月ぶりに仲間とも再開し、強く感じたことがありました。 高田琢登投手:「改めて全員でやる野球の楽しさってのは、思いました」

Let's block ads! (Why?)



"ふさわしい" - Google ニュース
July 09, 2020 at 05:34PM
https://ift.tt/3ehitSX

スカウト30人の前で快投! 静岡商・高田琢登投手「甲子園にふさわしいチームと証明したい」(静岡朝日テレビ) - Yahoo!ニュース
"ふさわしい" - Google ニュース
https://ift.tt/2V3A2jv
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment