調査方法:インターネット調査
調査人数:200人(10代:4人、20代:61人、30代:77人、40代:46人、50代:12人、60代以上:0人)
調査主体:ARINA株式会社、mellow-メロウ-
調査時期:2022年3月20日
調査レポート:https://arinna.co.jp/mellow/cosmetics-9/
*本アンケート結果を引用する場合は「mellow-メロウ-」のURL(https://arinna.co.jp/mellow/)を使用してください。
- 調査結果
- 1位:CHANEL/シャネル
・白が上品だし、シンプルでオシャレだから。
・女性が憧れるブランドだからです。
・見た目が可愛くて気分があがるから。
・色も使いやすくかわいいから。
・シャネルは昔から高級なものというイメージがあるから。
- 2位:HERMES/エルメス
・デザインカラーがいいしロゴも映える。
・オレンジ色の袋が見ているだけで元気が出ます。
・普段は持てないブランドだから。
・エルメスの時計が好きだから。
・全てが高価でショップパックを持つことすらないため。
- 3位:DIOR/ディオール
・季節によってショップバッグが変わるから。
・プレゼントするのも、されるのも嬉しいと思うからです。背景は白色で、ロゴは黒色なので、かわいくてシンプルなデザインがとても好きです。
・袋の質感に高級感を感じる仕様のため、「デパコスを購入した」とルンルン気分になれるから。
- 4位:YSL/イヴ・サンローラン
・自分が好きなブランドだから。
・黒にゴールドがかっこいいから。
・見た目のロゴが可愛いからです。
・シックなブラックにゴールドのロゴが映えてテンションが上がるから。
- 5位:GIVENCHY/ジバンシィ
・好みのデザインだから。
・かっこよくて憧れであるため。
・好きなブランドだからです。
- 6位:JILLSTUART/ジルスチュアート
・女の子らしく可愛いデザインのショップバックだから。
- 7位:TOM FORD/トムフォード
- 8位:Christian Louboutin/クリスチャンルブタン
- 【総括】気分が上がるデパコスのショップバック1位は『CHANEL/シャネル』でした
ARINA株式会社は、運営するメディア「mellow-メロウ-」を通じて、1人でも多くの人が、自分にぴったりの商品と出逢えるよう、社会に貢献してまいります。
■ARINA株式会社について
ARINA株式会社は、“メディアを通じ子育てを豊かに”を企業のVisionに掲げ、皆様の生活に寄り添ったライフスタイルメディアの展開やオウンドメディアの受託事業を展開しております。
会社HP:(https://arinna.co.jp/)
関連メディア:おうち教材の森 (https://naki-blog.com/study/)
〇商品の掲載依頼、メディアに関する問い合わせ先
https://arinna.co.jp/mellow/mail/
からの記事と詳細 ( <調査結果>気分が上がるデパコスのショップバックは?1位は『CHANEL/シャネル』! - PR TIMES )
https://ift.tt/ML41hqJ
No comments:
Post a Comment