◆上がる株の意外な共通点その3:知名度が低い
これまで「ジャーナル・オブ・ファイナンス」に掲載された論文が、面白い事実を明らかにしています。この論文によると、「知名度の低い会社は、知名度の高い会社と比べて、株価が上がりやすい!」という傾向が確認されました。
いわゆる、日本を代表するような大企業の株は、目立つがゆえに、すでに株価が高く、割安なものが少ないと考えられます。逆に、誰も知らないような中小企業の株は、たとえ素晴らしい価値をもっていたとしても、「まだ気づかれない」で放置されていることが多いのでしょう。
よって、着実に利益を出したい方は、雑誌やメディアで取り沙汰されている会社の株をできるだけ避け、むしろ、露出の少ない会社に的を絞ったほうがよさそうです。もし、露出の少ない会社が、なにかの拍子に目立ちはじめたら、それこそ株価がグイグイ上がってくれると期待できます。
株式投資においては、「すでに目立っているものは、これ以上、目立ちようがない分、旨味が少ない!」と覚えておくのがよいでしょう。
からの記事と詳細 ( 貧乏投資家は知らない!上がる株の意外な共通点3つ - Yahoo!ファイナンス )
https://ift.tt/fPbBU2y
No comments:
Post a Comment