Pages

Wednesday, June 29, 2022

簡単に好感度が上がる! デートコーデで気をつけるポイント! | Fashion | Safari Online - safarilounge.jp

layaknaik.blogspot.com

2022.06.29 NEW


簡単に好感度が上がる!  デートコーデで気をつけるポイント!

このところのお洒落見えのポイントのひとつが、どこか“ゆる~い”こと。それは、もちろんデートの装いでだって同じ。ガチガチにキメすぎてしてしまうと、逆に女性にドン引きされるのがオチ!? ただ、その塩梅を知るって難易度が高くて難しい……。そう思っていませんか? いえいえ、そんなことありません。ちょっとした一手で、好感度をしっかり上げられるワザがありますから!

ということで今回は、少ない手数でデートにふさわしい好印象コーデを作ってみた。基本的なアプローチはシンプルかつ簡単で、色や素材使いに気をつけるだけ。技を屈指するわけではないので、ちょっと頑張りすぎじゃない!? な~んて見た目にもならない。是非次のデートで試してみて! 

◆ネイビー×白にするだけ!◆

ニットジャケット7万4800円(ドッピア アー/コロネット)、Tシャツ1万450円(マジェスティック フィラチュール/八木通商)、肩にかけたニット2万8600円(スリードッツ/スリードッツ青山店)、デニムパンツ3万3000円(デンハム/デンハム・ジャパン)、サングラス5万600円(モスコット/モスコット トウキョウ)、シューズ10万2300円(ジェイエムウエストン/ジェイエムウエストン 青山店)

安定の爽やかさを出すなら
やっぱり“紺×白”が無敵!

初デートなど、爽やか見えしたいときは、鉄板カラーの紺×白コーデを。これをネイビーのジャケットと白デニムで取り入れば、ほぼ間違いなく彼女に好印象を与えられる。堅苦しくならないように、ジャケットは優しいニット素材に。さらに、きちんとしすぎのテイラードジャケットを上手にカジュアルダウンさせるなら、サマーニットをふわっと肩掛けすると、かっちり感が消えてリラックスした印象に。 しかもこのニット、冷房が効きすぎた映画館とかで彼女に掛けてあげたり、といった優しさ溢れる応用技にも使えます! 

◆足元を大人にするだけ!◆

チェックシャツ1万1000円(ファイブブラザー/トップウィンジャパン ショールーム)、メキシカンパーカ2万5300円(カリフォルニア ジェネラル ストア)、デニムパンツ13万6800円(ヤコブ コーエン/ヤコブ コーエン 東京ミッドタウン店)、サングラス3万9600円(モスコット/モスコット トウキョウ)、シューズ13万7500円(ジェイエムウエストン/ジェイエムウエストン 青山店)

足元を品よくすればアメカジ姿も
デート仕様にアップデイト可能!

いつものゆる~いアメカジ路線のままでデートはさすがに厳しい!? いえいえ、大丈夫。上記のコーデとは逆の発想で、ラフなコーデを大人デートコーデに格上げするって方法。定番チェックシャツ×デニムという王道のアメカジスタイルはそのままに、足元をレザーシューズにすればいいだけ。これで大人っぽい見え方に持っていけるのだ。チェックシャツとデニムをグレー系で揃え、シューズもそこに馴染みやすいオフホワイトにすれば、品のよささえ印象付けられてしまう。 

◆定番Tをニットにするだけ!◆

ニットTシャツ1万9800円(エストネーション)、手に持ったジャケット13万8600円(ラグ & ボーン/ラグ & ボーン 表参道店)、デニムパンツ4万9500円(トラマロッサ/三喜商事)、サングラス3万9600円(モスコット/モスコット トウキョウ)、ベルト3万5200円(J&M デヴィッドソン/J&M デヴィッドソン 青山店)、スニーカー4万6200円(コロニー クロージング/バインド ピーアール)

Tシャツの格を上げれば
ダメデニ姿でもデート映え!

さらにカジュアル度の高いTイチ×ダメデニだって、もちろんデート仕様にアップデイト可能。この場合、いつもはコットン天竺だった白Tの素材をニットに変えるだけ。たったこれだけで、ダメデニ姿が不思議と品よくお洒落に見える。いつもの格好を知っている彼女も、「なんだか大人っぽいわね」と、気付くに違いない。もうひとつおすすめなのは、スウェードJKなどの上質感ある軽アウターを手持ちするテク。上質アウターのアクセサリー効果で、デート感がさらにマシマシ。着る必要ないから初夏でも使えるし、これも冷房効きすぎシーンで活用できちゃう。 

写真=丸益功紀 スタイリング=田川 匠 文=遠藤 匠
photo : Kouki Marueki(BOIL) styling : Takumi Tagawa(remix) text : Takumi Endo

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 簡単に好感度が上がる! デートコーデで気をつけるポイント! | Fashion | Safari Online - safarilounge.jp )
https://ift.tt/nOvwCxT

No comments:

Post a Comment