Pages

Thursday, December 21, 2023

キャンペーン効果はどうしたら上がるのか? SBギフトに聞くデジマの“最適解” - ITmedia ビジネスオンライン

layaknaik.blogspot.com

 長年、多くの企業が景品を付与したユーザー向けのキャンペーン施策を実践してきた。世のデジタルシフトも手伝って、昨今では従来の“モノ”を直接提供するスタイルから、ユニークURL(以下、ギフトURL)を用いた「デジタルギフト(スマホで受け取れるギフト)」への切り替えが進んでいる。

 企業はギフトURLをユーザーへメール配信するだけで済み、ユーザーも対応店舗で交換画面をスマホで提示するだけでいい。ギフトURLの有効期限内であれば好きなタイミングで景品を受け取れる。この手軽さがデジタルギフトの魅力となっている。

 さまざまなデジタルギフトサービスがあるが、中でもごく簡易な方法で導入できるのがSBギフトの「ポチッとギフト」だ。扱う景品はコンビニエンスストアやファストフード店などで交換できる商品が中心となっており、使い勝手の良さからユーザーの利用率(交換率)も高い。では、どのような企業がどのような目的で導入しているのか。SBギフト 法人事業部の吉留泰氏と定松礼倫氏に話を聞いた。

 本記事では、ポチッとギフトを割引価格で利用できるキャンペーン情報も紹介する。ぜひ最後まで読んでほしい。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( キャンペーン効果はどうしたら上がるのか? SBギフトに聞くデジマの“最適解” - ITmedia ビジネスオンライン )
https://ift.tt/nEAbvGy

No comments:

Post a Comment