Pages

Tuesday, August 18, 2020

「氷に上がると“ゆづ”から“羽生結弦”が出てくる」 フィギュアスケートペア元日本代表・高橋成美(4years.) - Yahoo!ニュース

私も繊細なんですよ(笑)

高橋:フィギュアスケートソチオリンピックペア日本代表で、松竹芸能から役者を目指している高橋成美です。よろしくお願いします。 遠藤:(現役時代に)グランプリシリーズにいろいろ出ていたと思うのですが、お気に入りの大会はありますか。 高橋:NHK杯が一番最高です。私のアメリカの友達もカナダの友達もロシアの友達も口を揃えて、お客さんがプラスな反応をしてくれる、勇気をもらえると言います。それとホテルのご飯がおいしい。(試合会場とホテルとの)シャトルバスの(運行)時間もきちんとしています。スケーターは繊細なので。私も繊細なんですよ。試合前の調整は分単位でウォーミングアップスケジュールを組んでいたり、メイクするタイミングをつくったりしている。試合の進行もジャパニーズブランドできっちりしている。ほかにも、NHK杯は音(音響)がいいんです。普段の練習では聞こえない音がNHK杯で初めて聞こえたりして。NHK杯がきっかけでこの音を取っていこうとなったことがありました。 遠藤:2012年世界選手権で日本代表ペアとして初めてメダルを獲得。僕も現場にいました。 高橋:(写真を眺めながら)感情が思い浮かべられますね。この試合は特に。 遠藤:ショートプログラム(SP)の後、右手でガッツポーズをしていたのが印象的でした。 高橋:みんなに向かってガッツポーズする前にまず両手でガッツポースした覚えがあって「(やってきたことが)全部出た」と。お客さんに「ね、やったでしょ、みんなのおかげだよ」というシーンですね。 遠藤:フリーを終えてのグータックも印象的でした。二人でしみじみ喜んでいるように感じたんですが。 高橋:決してパーフェクトな状態ではなかったけれど力を出し切った。総合3位になるとは思ってなくて。SP3位のスモールメダルがもらえて満足しちゃってて(笑)。それで先生(コーチ)に怒られて。(体調もよくなかったので)完璧な状態じゃなかったからこそ余計なことを考えずにやり切るという目標に向かってよい演技ができました。

Let's block ads! (Why?)



"上がる" - Google ニュース
August 18, 2020 at 09:40AM
https://ift.tt/329hYGi

「氷に上がると“ゆづ”から“羽生結弦”が出てくる」 フィギュアスケートペア元日本代表・高橋成美(4years.) - Yahoo!ニュース
"上がる" - Google ニュース
https://ift.tt/37Nqrkm
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment