浦和のGK西川周作が29日、さいたま市内で練習後にオンライン取材に応じ、リーグ中断後の逆襲を誓った。
28日の福岡戦に0―0で引き分け、クラブ最長タイの9戦未勝利。開幕から16試合でわずか2勝、無得点が8試合あり、暫定14位に沈む。西川は「僕たちは勝ってはい上がる自信を持っている。一番やってはいけないのはチームがバラバラになること。今までの(後方からパスをつなぐ)サッカーをやりつつ、ロングボール使いながら少し変化も出てきた中、練習からゴールの意識、こだわるところを高めていければ間違いなく上がっていける」と前を向いた。
守備陣は16戦16失点と大崩れしておらず、守護神は「失点がそんなに多くないことは、積み重ねてやれている」と自信をのぞかせた。日本代表期間のため、6月18日の名古屋戦(埼玉)までリーグ戦は中断。同1日には天皇杯2回戦・J3福島戦(浦和駒場)を控えており、「天皇杯の勝利をリーグ戦につなげていきたい」と掲げた。
この日は事前抽選で当選したクラブ会員のサポーターが練習を見学。練習前、西川はチームを代表して「なかなか勝てない状況が続いてますが、上がっていく自信があります。天皇杯をいいキッカケにしたい」とあいさつし、拍手で激励された。
また、西野努テクニカルダイレクターは「いろんな疑問や不安があると悪いサイクルに入りがちになる。できること、してきたことを信じて1つになってやることが大事。1つ1つ確実にしていきたい。やってきたことは積み上がってきている」と呼びかけた。
からの記事と詳細 ( 浦和GK西川周作「勝ってはい上がる自信を持っている」 クラブ最長タイ9戦未勝利から逆襲誓う - スポーツ報知 )
https://ift.tt/LbtDou0
No comments:
Post a Comment