Pages

Sunday, August 7, 2022

バルセロナ、膨れ上がる今季への期待!レヴァンドフスキの加入後初ゴールも飛び出してガンペール杯に6発大勝 カンプ・ノウはお祭り騒ぎ - サンスポ

layaknaik.blogspot.com
バルセロナ、膨れ上がる今季への期待!レヴァンドフスキの加入後初ゴールも飛び出してガンペール杯に6発大勝 カンプ・ノウはお祭り騒ぎ

バルセロナは7日にジョアン・ガンペール杯プーマスUNAM戦に臨み、6-0の大勝を飾った。

今夏、ラ・リーガのテレビ放映権とバルサ・ストゥディオスの一部売却による積極補強で市場の話題を独占したバルセロナ。資産の切り売りの是非は議論の的となっているが、いずれにしてもそうして実現した豪華陣容はピッチ上で大きな期待を生み出している。シーズン突入直前にチームをお披露目する意味を持つガンペール杯。8万3021人が集まったSpotifyカンプ・ノウは、ただただ喜びに包まれていた。

チャビ監督は前半、GKテア・シュテーゲン、DFセルジ・ロベルト、アラウホ、エリック・ガルシア、バルデ、MFガビ、ブスケツ、ペドリ、FWデンベレ、レヴァンドフスキ、ハフィーニャを起用。プーマスに移籍したダニエウ・アウベスの功績を称えてからキックオフを迎えた試合は、早々にスコアが動いた。決めたのは、レヴァンドフスキだ。バルセロナ加入後、決定機をことごとく逸してきた男は開始3分、ペドリのスルーパスからペナルティーエリア内右に侵入。ゴールライン際でほぼ角度がないところから、巧みに右足のシュートで初ゴールを決め切った。

ボールを保持して相手陣地で試合を進めるバルセロナはゴールラッシュを披露する。4分、今度はレヴァンドフスキのお膳立てからペドリが抜け出して加点すると、10分にはハフィーニャのグラウンダーのクロスからデンベレが豪快な右足ダイレクトシュートを突き刺して3点目。さらに19分には、レヴァンドフスキのダイレクトヒールからペナルティーエリア内に入り込んだペドリがこの日2点目(レヴァンドフスキは1得点2アシスト)を記録して、4-0で前半を折り返した。

ハーフタイム、チャビ監督はE・ガルシア、バルデ、ガビ、ブスケツ、ペドリ、デンベレ、ハフィーニャを下げてピケ、ジョルディ・アルバ、ケシエ、ニコ、フレンキー・デ・ヨング、オーバメヤン、アンス・ファティを投入。迎えた後半、バルセロナが5点を決めたのは50分のことだった。フレンキー・デ・ヨング、レヴァンドフスキと縦に縦にパスを出していき、左サイドのケシエが折り返したボールをオーバメヤンが押し込んだ。

59分にはD・アウベスがピッチから下がり、カンプ・ノウは大喝采をこのブラジルDFに浴びせた。D・アウベスはバルセロナの一人一人と挨拶をかわしてから、プーマスのベンチに向かっていった。チャビ監督はその後、GKイニャキ・ペニャ、デスト、クンデ(バルセロナデビュー)、メンフィスも投入。すると83分、ジョアン・ラポルタ会長がこの試合前に「彼にはここに残ってほしい。オファーは来ているが私たちも彼も残留を望んでいる」と発言していたF・デ・ヨングもゴールを決めた。

オランダ代表MFはアグレッシブなプレスでボールを奪ってそのままエリア内に入り込み、GKを目前に冷静に右足のシュートを決め切っている。ウェーブなどが起こるお祭り騒ぎのカンプ・ノウで、試合は終了のホイッスル。この日のスタジアムでは、新シーズンに向けての期待が大きく膨れ上がっていた。(Goal.com

この記事をシェアする

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( バルセロナ、膨れ上がる今季への期待!レヴァンドフスキの加入後初ゴールも飛び出してガンペール杯に6発大勝 カンプ・ノウはお祭り騒ぎ - サンスポ )
https://ift.tt/ySwE1Yu

No comments:

Post a Comment