Pages

Sunday, December 10, 2023

美濃和紙で作られたツリー うだつの上がる町並みに柔らかな明かり - 岐阜新聞

layaknaik.blogspot.com

温かい光を放つツリー=7日午後、美濃市本住町、ポケットパーク

 岐阜県美濃市本住町のうだつの上がる町並みのポケットパークに、美濃和紙で作られた高さ4メートルのツリーが飾られている。和紙を通した温かな光が町並みを照らし、一足早くクリスマスムードを盛り上げている。25日まで。

 行事が少ない冬の閑散期に観光客を呼び込もうと、市観光協会が2011年から実施している。和紙は防水加工を施した機械すき和紙を使用しており、今年も赤色のポインセチアの飾りを付けるなどして設置した。

 関市の70代女性は「和紙の力強さを感じる。冷えた夜に見ると一層きれい」と笑顔で話した。26日以降は正月仕様に衣替えし、花もちや羽子板をモチーフにした飾りで彩る。点灯時間は午後5時~9時。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 美濃和紙で作られたツリー うだつの上がる町並みに柔らかな明かり - 岐阜新聞 )
https://ift.tt/6DbYFUE

No comments:

Post a Comment