Pages

Sunday, March 1, 2020

井上大仁は終盤失速で26位 大迫傑について「半端ない」「(五輪)代表にふさわしい走り」と脱帽(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

◆東京マラソン(1日、東京都庁スタート~東京駅前行幸通りゴール=42・195キロ)

 残り1枠の東京五輪代表切符を争うMGC(マラソングランドチャンピオンシップ)ファイナルチャレンジ男子第2戦を兼ねて行われ、井上大仁(ひろと、27)=MHPS=は2時間9分34秒の26位だった。マラソン日本記録保持者の大迫傑(28)=ナイキ=が自身の記録を21秒更新する2時間5分29秒の日本新記録をマーク。日本人最高4位で五輪の出場権をほぼ確実にした。

 井上はスタートから先頭集団につき、日本人トップを走った。だが、30キロ過ぎに大迫に追いつかれると、33キロ手前で追い抜かれ、一気に離された。その後、「足が棒になった」と失速し、五輪代表入りはかなわなかった。「(大迫は)この距離でこれだけ元気なのか。半端ない。(五輪)代表選手にふさわしい走りだと思いました」と脱帽した。レース全体については「(後半は)余裕がなくて足が動かなかった。途中までやれることはやった。スッキリしている」と振り返った。

 今大会は新型コロナウイルスの感染拡大を受け、一般参加が中止となった。人混みを避けるため、現地での観戦自粛の呼びかけも行われたが、沿道にはマスク姿で声援を送る人の姿も見られた。井上は「大変な状況でやらせてもらったけど、すごく応援していただいてうれしかった。皆さんに感謝しています」と話した。

報知新聞社

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"ふさわしい" - Google ニュース
March 01, 2020 at 12:38PM
https://ift.tt/3abxIem

井上大仁は終盤失速で26位 大迫傑について「半端ない」「(五輪)代表にふさわしい走り」と脱帽(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
"ふさわしい" - Google ニュース
https://ift.tt/2V3A2jv
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment