早朝の住宅地で上がる炎 鹿児島市で2棟全焼[12/22 12:00]
鹿児島市で22日朝、火事があり、住宅2棟が全焼しました。
真っ赤な炎に包まれる住宅。消防が放水するも火の勢いは収まりません。鹿児島南警察署によりますと、22日午前5時40分ごろ、鹿児島市紫原6丁目の会社員・山下勝美さん(70)の住宅から火が出ていると、近くの住民から消防に通報がありました。
火はおよそ2時間後に消し止められましたが、この火事で山下さんの木造平屋住宅1棟と隣接する住宅1棟のあわせて2棟が全焼し、隣接するアパートの壁などが焼けました。山下さんは妻と2人暮らしで、出火当時、山下さんは散歩中でしたが、家にいた妻が煙を吸い込み、病院で手当てを受けています。
(近所の住民)「ボンという音、ガラスなどが飛び散っている音がした。本当に怖かった」
警察と消防で火事の原因を調べています。
Copyright(c) Minaminihon Broadcasting Co.,Ltd. All rights reserved.
掲載された全ての記事・画像等の無断転載、二次利用をお断りいたします。
からの記事と詳細 ( MBCニュース | 早朝の住宅地で上がる炎 鹿児島市で2棟全焼 - 南日本放送 )
https://ift.tt/3mL8QDd
No comments:
Post a Comment