Pages

Friday, January 21, 2022

MRブリーフィング:エナドリのモンスター、ビール会社を買収 – 膨れ上がる飲料メーカーへの資金調達規模 - DIGIDAY[日本版]

layaknaik.blogspot.com

こちらは、小売業界の最前線を伝えるメディア「モダンリテール[日本版]」の記事です
※モダンリテール[日本版]は、DIGIDAY[日本版]内のバーティカルサイトとなります

MRブリーフィングは、変動の激しい小売業界が直面する課題やトレンドについて、モダンリテールが注目しているニュースをご紹介します。

膨れ上がる飲料メーカーへの資金調達規模

飲料の分野にも、初期段階の新興企業に限らず、多くの資金が注ぎ込まれている。

エナジードリンクのコングロマリットであるモンスター・ビバレッジ(Monster Beverage)は1月13日、3億3000万ドル(約376億円)を投じて、ビールとハードセルツァーのメーカーであるカナーキー(CANarchy)を買収すると発表した。プライベート・マーケットでは、缶入り飲料水を販売するスタートアップのリキッド・デス(Liquid Death)も1月初めに、シリーズCラウンドで7500万ドル(約86億円)の資金調達を行ったと発表した。

飲料水を販売する企業としては、目を見張るような資本額だ。しかし、ディキンソン氏(リキッド・デスではないが、多くの飲料系スタートアップに投資してきた)は、ここ数年に見られた数社の注目すべきイグジットによって、この分野への投資家の関心が高まったと話す。たとえば2016年、ドクターペッパー(Dr Pepper)はバイブランズ(Bai Brands)を17億ドル(約1940億円)で買収。エナジードリンクメーカーのセルシウス(Celsius)の親会社セルシウス・ホールディングスは2021年に上場し、現在では36億ドル(約4100億円)の時価総額を持つ。

これらのイグジットは、飲料ブランドが10億ドル(約1140億円)の評価額に達することができることを証明していると、ディキンソン氏は述べている。

ーー[原文:The ballooning beverage funding round]Anna Hensel(翻訳・編集:戸田美子)

MR Newsレビュー

速報系ニュースを振り返る「MR Newsレビュー」。今回は1月14日(金)〜1月20日(木)にモダンリテール[日本版]のTwitterでご紹介したニュースをまとめました。

オミクロン株拡大 営業時間短縮する小売店も

12月小売売上高 前倒し需要でマイナス

ラオックス、アジアコスメ専門店の2号店を東京・吉祥寺に

ウォルマート、メタバース参入を検討か

ターゲットCEO「インフレで消費者の買い物に変化」と予測

百貨店コールズ、eコマース事業のスピンオフ要求される

フィットネスのペロトン、人員削減と店舗閉鎖を検討

フォーエバー21、新CEOにパーク氏

セブンイレブン、30分配送の定期購入プログラム開始、ウーバーなどに対抗

Edited by 戸田美子

https://ift.tt/3rDnXjx

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( MRブリーフィング:エナドリのモンスター、ビール会社を買収 – 膨れ上がる飲料メーカーへの資金調達規模 - DIGIDAY[日本版] )
https://ift.tt/3Am4bgd

No comments:

Post a Comment