【本研修は、埼玉県産業振興公社「埼玉県内企業DX推進人材育成講座補助金」採択研修です。】
※埼玉県外の企業の方もお申込みいただけます。
不確実性の高い環境の中で、中小企業が生き残るためにはDXへの取り組みが欠かせません。
とは言え、
「取り組むべきなのは理解しているが、人的にも予算的にもリソースが限られている」
「自社の課題に対して何をDX化するのが最適なのかわからない」
など、中小企業には特にハードルが高いと思われがちなDX。
しかし、やり方次第では大きな成果を上げることが可能です。
本研修では、DXを攻めと守りの2つの観点でとらえ、中小企業の限られた資源をどのように配分して成果を出していくかを、具体的な事例を元にステップバイステップで解説いたします。
https://willap.jp/p/acc_2314/dx_stepbystep/
-
講座の特長
1: DX化の現状や定義について理解できる
各省庁のリサーチ結果を元にした日本のDX化の現状や、企業の規模別の課題、そもそもデジタル化、IT化、DX化は何が違うのか?など、DXについての理解を深めることができます。
2: 豊富なDX化の実例が学べる
企業のDX推進の包括的支援や、新規事業開発などを実務で行う講師ならではの、DX化の具体的事例が学べます。
3: 具体的なDX化の手法を学べる
実際に企業がDXを推進していくための、予算・時間配分や人材配置の考え方など、自社のリソースを最適化しDX化を進める具体的な手法が事例に基づいて学べます。
-
講座概要
日時: 2023年9月13日(水)13:30〜16:30
セミナー形式: Zoom オンライン
受講料: 15,000円(税込)/1人 ※要予約
定員: なし(最少催行人数があります。)
申込締切: 2023年9月12日(火)
受講方法: 視聴用URLを開催前日までにご登録のメールアドレス宛にお送りいたします。
詳細ページ: https://willap.jp/p/acc_2314/dx_stepbystep/
-
カリキュラム
No. |
テーマ |
1 |
イントロダクション |
2 |
課題の明確化 ・社会の課題 ・企業の課題 |
3 |
DXの定義 ・デジタル化、IT化、DX化の違い ・攻めのDXとは ・守りのDXとは ・DX化を阻む要因 ・DX化の将来 |
4 |
DX化のステップスバイテップ ・ボトルネックとスループット ・全体最適化と部分最適化 ・DX化のステップバイステップ ・リソース配分の考え方 |
5 |
まとめ |
-
講師プロフィール
佐藤 歩(さとう あゆむ)講師
株式会社博報堂アイ・スタジオ
バリュープランニングセンター デジタルマーケティングコンサルティングユニット DXコンサルタント
ネットワークセキュリティエンジニア、SaaS新規事業立ち上げ責任者を経て、デジタルマーケティング施策立案、MA実装と運用改善に従事。2019年より、コクー株式会社にてBtoBのMA・ SFA/CRM導入案件の要件定義から運用伴走まで、コンサルティングを担当。2022年より、株式会社博報堂アイ・スタジオにて、企業のDX推進を包括的に支援中。趣味はゴルフ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
会社概要
会社名:TAC株式会社
代表者:代表取締役社長 多田 敏男
設 立:1980年12月
事業内容:個人教育事業、法人研修事業、出版事業、人材事業
本 社:〒101-8383 東京都千代田区神田三崎町3-2-18
Webサイト:https://www.tac-school.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
からの記事と詳細 ( 中小企業のための「本当に成果が上がるDX」とは!?実務家の講師 ... - PR TIMES )
https://ift.tt/ov0Jpcz
No comments:
Post a Comment