Pages

Thursday, January 25, 2024

【ぴいぷる】堀田真由 駆け上がる女優の階段、真ん中でも初心の理由 オーディションは〝ご縁〟「役に合わなかった ... - ZAKZAK

layaknaik.blogspot.com
堀田真由

オーディションはご縁

着々と女優の階段を駆け上がり、存在感を増している。昨年は、ドラマ「たとえあなたを忘れても」(テレビ朝日系)で地上波連続ドラマ初主演を果たした。

「主役になっても、何かが変わったわけではなく、どの作品も同じような気持ちで取り組んでいます。ただ、今までは『自分のキャラクターはこの作品ではどんな色を出すのだろう』ということを考えていたのですが、主人公は他の登場人物と関わるシーンが多いので『真ん中に立つということは、周りのみんなも輝けるようにしなくてはいけない』のだと感じました」

日々、女優として大事なことを吸収しているようだ。昨年は1年を通じてドラマに出演。かなり忙しかったようだ。

「家に帰っても頭がパンパンで大変なときもありました。でも、お芝居は好きですし、楽しいからどんどんやっていきたいという思いもあり、乗り越えました」

今のこの売れっ子の状況を、自身はどのようにとらえているのか。

「どんな状況でも自分は変わらないでいたいと思っています。部分的に変わることは大切ですが、久々にお会いした人に『本当に変わらないね』と言っていただいたことがあって、うれしかったんです」

それは、いつまでも初心を忘れない、謙虚な気持ちでいたいということだ。実は、今でこそオファーの絶えない彼女も、新人のときは数々のオーディションに落ちていたという。

「落ちるとショックですが、あるときに、落ちた理由を教えてくださった方がいたんです。オーディションは役とのマッチングなので、自分自身が評価されなかったわけではなく、その役に合わなかっただけのことなんだと気づいてからは、『今回はご縁がなかったんだ』と思えるようになりました」

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 【ぴいぷる】堀田真由 駆け上がる女優の階段、真ん中でも初心の理由 オーディションは〝ご縁〟「役に合わなかった ... - ZAKZAK )
https://ift.tt/0T6izZr

No comments:

Post a Comment